テーマ部門

テーマは「2002年2月2日」

2002/02/04締め切り分
(2003/04/28発表)

結果発表

※最優秀賞・優秀賞の方はE-MAILにて
賞品の送り先と希望するメディア(CFカード or スマートメディア)を
お知らせください(読者投票賞を除く)。
(賞品発送まで、2-3ヶ月かかりますのでご了解ください)


結果発表が大幅に遅れているため、
最優秀賞、優秀賞、優秀賞候補作品以外は、
作品掲示のみとしました。

ご理解いただければ幸いです。

今後ともよろしくお願いします。



すべての応募作品を見る
Vol.1



「時をきざむ」
ウルトラ55


コメント
 今回のテーマは「2002年2月2日」という、写真にするのがきわめて難しいものでしたが、みなさんとても苦労して、このテーマに取り組まれています。
 そのなかでこの作品は、まさに正攻法の一発勝負。時間の重さともに、とてもきさぎよく、心地よささえ感じてしまいますね。
 本当は、いま、この瞬間も同じ重さの時が流れているといると思うと、どんな瞬間も決して無駄にせずに生きてゆかなければ・・・と思わずにいられませんね。

作者コメント:
福島県からの電波で正確な時を表示する電波時計。時刻の修正はできません、全ての表示が2になる瞬間を撮りました
時計の下の書類は娘の入籍手続きの書類です、彼らにとって今日は一生の思いでの日になるでしょう。
ニコン E990
レタッチ 有
画像合成 無




優秀賞


「Happy Birthday」
toshi 【光】
2002.2.22のにゃんこ」
teruteru
「幸せのブーケ」
BIN
コメント
 2月22日は、娘さんのお誕生日だったんですね!おめでとうございます!
 2という数字は作者にとって、とっても縁起のいいラッキーナンバーなんですね、きっと。(そのなかに今回の優秀賞作品も加えていただければ幸いです)
  14本ものローソクに照らされた娘さんの姿が、もう少し明瞭だったら、もっと印象深い作品になったかもしれませんね。

作者コメント:
娘の14回目の誕生日でした。2月は私の誕生日もあり結婚記念日もありでファミリーイベントが続く月なんです。(^^)
中央をスポット測光で+0.3EVにしました。
Olympus C-2100UZ
レタッチ 有
画像合成 無
コメント
 暦を作ったのは人間。ですから、ほかの生き物たちにとっては、なんの関係もないんですよね。
 人には人の、ネコにはネコの価値観や世界観がある。それを認めあうことが大切なんですよね。
 それと同じように、米国には米国の、イラクにはイラクの、価値観や世界観があるんですよね、きっと・・・。
 でも、人間はこの2月22日を勝手に「ネコの日」と呼んでいたりするんですよね。

作者コメント:
2002.2.22だからなんなの?
そんなこと言っているのは人間だけでしょ?
僕は、お気に入りのこの場所で、毛づくろいをするだけさ。
c2100
レタッチ 無
画像合成 無
コメント
 結婚式は一生に一度(?)の大イベント。それだけに、なにか記念になる日に式を挙げたいという人もきっと多いことでしょうね。
 そして、次の”幸せ”をその手に掴んだ人は、その後、どうなんたんでしょうね(^^;
 もちろん、こんな日に結婚したら、一生忘れませんよね。私の結婚記念日は1月1日ですが、何年だったか忘れてしまいました(家内に怒られそうですが)。

作者コメント:
2002.2.2の結婚式に出席してきました。花嫁さんが、幸せを投げています。サーア誰が受けとるかな!!
D30
レタッチ 有
画像合成 無




優秀賞最終選考候補
(第三次選考通過・順不同)

「2つの花」
日本のディスカス
「ハートのかけら」
藪内 桂子
六日遅れの
バースデーケーキ

kame
「海抜5.5m」
クロム





もうすぐ入賞
(第二次選考通過・順不同)





もうすぐ入選
(第一次選考通過・順不同)






TopPage